menu

ワイキキ スターライト ルアウ

2018年11月28日 17:05

ヒルトンハワイアンビレッジでは金土を除く毎日、ポリネシアンディナーショーを開催しています。

ワイキキスターライトルアウではハワイのフラダンスを始め、タヒチやトンガ、ニュージーランドなど各ポリネシア地域の伝統の踊りも紹介してくれます。なんといっても見所は4人の男性によるファイヤーナイフダンス。大迫力なパフォーマンスに加え夜空の下で見るショーはどこか幻想的でもあります。

*********************************************************************************************************************

スターライトルアウはヒルトンハワイアンビレッジ内ミッドパシフィックコンフェレンスセンター・ルーフトップガーデンで行われます。

レインボーバザール中央エスカレーター

ロビーからさらにエスカレーターであがります

参加券を引き換える受付(チェックイン場所)

レインボーバザール内からエスカレーターを上がり(柱にルアウの看板有り)、さらにコンフェレンスルームがあるロビー内のエスカレーターを上がります。スケジュールには午後5時半までにチェックインと書かれていますが、お時間に余裕があれば早めに行かれた方が混雑を避けることができます。わらぶき屋根の小さなキオスクが受付場所になっていますので参加券を出してチェックインをします。

席の案内を待っている間もエンターテイメントが

チェックインの後は順番に席の案内を待ちます。列の途中には待ち時間を飽きさせないようにウクレレ奏者とフラを踊るダンサーがいます。目の前で見るフラはとても優雅で惹きつけられます。

ルアウ会場

クラフト販売

ルアウ会場は各パッケージごとに席が決められています。ステージ正面前方のベストな席はダイヤモンドプレミア席、ステージの周辺前方はゴールデンサークル席、外側は一般席になります。この日はあいにく小雨が降っていました。ショーが始まるまで少し時間がありますので会場内のハワイアンクラフト展示・販売を見たり、記念写真を撮影してもらいます。この写真は後ほどテーブルを周り販売に来ますので気に入ったら購入できます。

ハワイアンタトゥー体験

また会場内にはハワイアンタトゥー体験コーナーがありました。もちろん本当の入れ墨ではなく、サインペンで腕などに好きな柄を書いてくれます。


ホヌ(ハワイ語で亀)を腕に入れてもらいました。即興で書いてくれるのに見事な出来栄え。可愛いです。

いよいよ司会が登場し、ほら貝吹きチャレンジからショーが始まります。続いて全員参加のフラレッスンもあります。そのあとはお食事タイム。テーブルごとに順番にビュッフェラインに並びます。

ビュッフェ形式のお食事

ビュッフェにはサラダ数種類、巻き寿司、チャーハン、パン、メインには照り焼きチキン、本日の魚料理、豆腐入り野菜ソテーなどがずらりと並んでいます。ハワイらしくハワイ料理のカルア・ピッグ(豚肉の蒸し焼きをほぐしたもの)などもあります。デザートはパイナップルケーキ、ミニドーナツ、フルーツなど。お好きな分だけ食べ放題です。
子供用のビュッフェラインは台が低くなっていて子供が自分でもお皿に取れるようになっています。

飲み物は各テーブルにスタッフがオーダーを取りにきてくれますので、チェックインの時にもらったチケットを引き換えに渡します。(注:ゴールデンサークル席は1杯、ダイヤモンドプレミア席は2杯まで。ジェネラル席はウェルカムドリンク以外は有料となります。) 追加で飲み物を頼みたい場合は有料で購入できます。アルコール類の購入は年齢確認をされる場合がありますのでID(パスポートなど)を持参されることをおすすめします。

お食事が終わったらいよいよメインのショーが始まります。通常のスケジュールですと午後7時ごろからですが、この日は雨のため少々早く始まりました。ハワイのフラダンスからタヒチ、トンガ、サモア、ニュージーランドなどの伝統的なダンスや歌をステージで披露します。

夕刻、晴れていればサンセットも美しく見られる時間です。司会の方がハネムーンの方やアニバーサリーの方がいらっしゃるか会場に問いかけ、「結婚20周年です」、などと答える場面がありました。そのあとにその方たちのためにラブソングを歌い、歌に合わせてソロで踊る女性の美しいフラは情緒たっぷりで心に残ります。

ティリーフで作られたグラススカートを翻し陽気にフラを踊ります

ゆったりした動きの優雅なフラも

そして最後のファイヤーナイフダンス。ダンサーがバトンのように身体の周りを回す炎の熱さが客席まで伝わってきます。すでに周囲は暗く、動く炎が美しく輝き光の軌跡が残ります。幻想的な世界にしばし魅了され時間を忘れます。その後各出演者やバンドを紹介し、スターライトルアウは終了です。

ぞろぞろと会場を後にしましたが、ダンサーたちが通路の脇でお見送りをしてくれて、写真撮影などにも気軽に応じてくれていました。最後まで嬉しいサービスです。

ワイキキスターライトルアウは屋外ショーなので悪天候の際にはやむを得ず催行場所が屋内に変更になったり、催行中止になることがあります。参加日は雨が降ったりやんだりの天候で最後までショーは行いましたが途中ポンチョの雨具を配ってくれました。

でも屋外だからこそ気持ちの良いハワイの風に吹かれながらサンセットを楽しみ質の高いショーを楽しむことが出来ます。特にヒルトンハワイアンビレッジにお泊りのお客様はホテル内でショーを観覧できるのでとても便利です。

(注) 日本語の案内や通訳はなく英語での進行となります。ダンスや歌が主なショーなのでMCの英語がわからなくても支障はありません。日本人のお客様も多く客席にいらっしゃいました。

写真セットはオンラインでのダウンロードを含め写真4枚フレーム2個で$50
*料金は2018年5月現在

こんな方たちにおすすめ
・ハワイに来たからには本場のフラダンスやファイヤーナイフダンスが見たい
・ハネムーナーや結婚記念日のご夫婦
・ご家族

一緒に踊りだしたくなるような楽しいフラ、ラブソングに合わせてしっとり優雅に舞うフラ…。フラダンスのもつ幾つもの表情をご堪能ください。ファイヤーナイフダンスの圧倒的な迫力も必見です。

~ワイキキスターライトルアウはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に。~

スターライトルアウ ゴールデンサークル席

ヒルトンハワイアンビレッジ内で催されるスターライトルアウショー。豪華食べ放題ディナーと伝統的なポリネシアショーをお楽しみ頂けます。屋外で見る迫力のある幻想的なファイヤーナイフダンスには熱狂すること間違えなし!ショーの前にはポリネシア文化を体...
詳しく見る

スターライトルアウ ダイヤモンドプレミア席

ヒルトンハワイアンビレッジ内で催されるスターライトルアウショー。豪華食べ放題ディナーと伝統的なポリネシアショーをお楽しみ頂けます。屋外で見る迫力のある幻想的なファイヤーナイフダンスには熱狂すること間違えなし!ショーの前にはポリネシア文化を体...
詳しく見る
TOP