menu

オアフ島周遊観光

2018年09月21日 11:35

オアフ島を東海岸廻りで一周。エメラルドグリーンの海、緑豊かな渓谷を眺めながら、島の文化と自然を堪能できるツアーです。

イリカイフラッグポール

7:40~7:50 <ワイキキ内各ホテルお迎え>
集合場所のイリカイフラッグポール前。朝方は雨模様でしたが、出発時には雲の合間から青空!今日のガイドはMARIKOさん、ドライバーはNORIさんです。本日オアフ島周遊観光に参加した人数は12名でしたが49人乗りの大型バスで観光!広々と貸し切りです。

ダイヤモンドヘッドルックアウト

8:10~8:20 <ダイヤモンドヘッドルックアウト>
まずは最初の下車、ダイヤモンドヘッドルックアウトで10分ほどピクチャータイム。微風が心地よい♪ ダイヤモンドヘッドの下はサーフィンのポイントがあり、サーファーが沢山!

ダイヤモンドヘッドクレーター

カハラルックアウト

8:20~8:30 <カハラルックアウト>
ドライバーのNORIさん、今日は大サービス!普段行かないダイヤモンドヘッドのクレーターの中まで大型バスを走らせてくれました。 トンネルを抜けた所で停まり高級住宅街、カハラの街並みを見下ろします。

ハナウマ湾

ハロナ潮吹き穴

9:00~11:00 <ハナウマ湾、潮吹き穴で下車>
ハナウマ湾は沢山の観光客がシュノーケルを楽しんでました。潮吹き穴は。。。。引き潮で穴から吹き出す潮が見られず、残念。すごい時は10メートルもの高さで潮が吹き出すようです。そしてここはいつも風が強いので、注意ですね。

コーラルキングダム

クラフト体験
葉っぱで何を作るんでしょう。

お魚完成!

葉っぱの芯を通して出来上がり!

ランチ会場
壁の絵がとってもハワイ~

ビュッフェランチ
お肉はもちろん魚もありますよ。

11:00~12:15 <コーラルキングダム(昼食)>
ハナウマ、潮吹き穴、サンディービーチを後にし、次のストップはお買い物タイム。 コーラルファクトリーで30分程停車。コーラルファクトリーの次はコーラルキングダムにて停車。ここではクラフト体験とランチです。葉っぱで一番簡単なお魚を作りました。。。っていうか、ほとんどガイドさんが作ってくれました。とってもかわいいお魚を片手に腹ごしらえ。 ビュッフェで食べ放題です。

マカデミアナッツ店

石でたたき割り、生のナッツを食べれます。鶏が廻りにいっぱい。

端から風味が違うナッツを試食

この大型バスで観光しました

12:20~12:40 <マカデミアナッツ店>
お昼の後はコーヒータイムです!ランチを食べたコーラルキングダムより5分ほど。 歩いてもこれる距離(笑)にマカデミアナッツ店があります。美味しいコーヒーを飲みながら店内においてあるマカデミアナッツを試食。庭には生のナッツの実を石で割って試食する場所もあり!  私はあまりにもお腹いっぱいで皆より先にバスに戻りお休みタイム。 駐車場に停まっている私達の観光バスが後ろの渓谷とマッチして写真ばえしていたので、思わず撮ってしまいました。

チャイナマンズハット
まさに中国人がかぶる帽子のような形をした島です

ラニアケアビーチの亀渋滞

12:40~13:55
ここからハレイワ・タウンまでは車窓を楽しみます。 バスの振動が心地良いのか皆うとうとしていました。 ガイドさんもさすがにマイクをおいて休憩。。。とおもいきや、途中モンクシール(ハワイ固有のアザラシ)が寝そべるビーチで停まったり、あまりにも天気が良く空に反射した海の色がとても綺麗で、寝てるのはもったいない。 チャイナマンズハット島やラニアケア・ビーチでは、亀を見ようと車まで渋滞。。。ガイドさん曰く『亀渋滞』だそうです。(笑) でもちゃんとバスから亀が見えましたよ!

スヌーピー・サーフショップ

マツモト・シェイブアイス

13:55 ~ 14:30 <ハレイワタウン>
とってもレトロでオシャレな街、ハレイワ・タウンでは30分ほどの自由時間があります。バスを降りる前にガイドさんがくれるハレイワ・タウンマップで人気店の説明をしてくれます。下車後真っ先に訪れたのが7月1日オープンしたばかりの『スヌーピー・サーフショップ』。ワイキキでは日焼けスヌーピーが人気ですが、ここハレイワでも限定版スヌーピー登場です。おまけにサーフショップまで! その後マツモト・シェイブアイス店へ。さすが人気のお店で、長蛇の列です。

ドール・プランテーション

パイナップルアイス

お土産ものがいっぱい!

14:50~15:20 <ドールプランテーション>
ここでの休憩は30分。到着と共にガイドさんの案内で真っ先に走っていったのはパイナップルアイスクリーム!暑い夏、ドールのアイスは最高に美味しいです。お土産物もたくさん売っています。時間があったら、巨大迷路やパイナップル列車でドールを満喫できます。

モアナルアガーデン

15:55~16:10 <モアナルアガーデン>
この木なんの木気になる木でお馴染みの『日立の樹』があるモアナルアガーデンに到着! 和名はアメリカネムノキ。モンキーポッドと呼ばれています。 とにかく大きい!

16:10~16:45 <イオラニ宮殿・カメハメハ大王像(車窓)、ワイキキ内ホテル帰着>

*******************************************

1日でオアフ島を全部見たい!そんな方には是非お勧めです。きっとハワイにまた戻ってきたくなりますよー。今度はハレイワで1日、ドールプランテーションで列車もいいなー、それともノースショアでサーフィンでもするかー。なんて自由プランで次回の計画を練ってください。まずはオアフ島をぐるーっと周って楽しんじゃいましょう!オアフ島の見どころ満載のツアーです!

~オアフ島周遊ツアーはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に。~

Request card not found.