menu

セグウェイ:カカアコ・ウォーターフロントパーク&ウォールアートツアー

2019年03月27日 11:02

話題のウォールアート@カカアコ。まだまだ進化し続けるアートをセグウェイで駆け巡るツアーを体験。


※持ち物
 ・カメラ
 ・サングラス

通常セグウェイのオフィスに各自集合なのですが、今回20ドルを払って、往復送迎付きで手配してもらいました。
タクシーで行ってもだいたい同じ位の料金だけど、セグウェイに頼んだ送迎の方がどう考えても安心なのでそうしました。


ヒルトンから車で12~13分程でセグウェイのオフィスに到着。
今話題のカカアコにある「SALT」の目の前です。トロリーバスのバス停もすぐ近くにあります。


オフィスに到着すると本日ガイドをしてくれる「Armin」さんが早速いろいろ案内してくれます。
荷物がある方は、ロッカーで預かってくれますよ。


iPadを使ってツアーの免責同意書に署名します。


それが終わると、数軒先にあるもう一つのオフィススペースで予行練習です。
まずはヘルメット選びから。今日たまたま一緒になった千葉からお越しのカタオカ夫妻はお揃いのヘルメットを選びました。


僕はこれ..。ちょっと派手かなぁ。


ヘルメットを選び終えると「Armin」さんがとても分かりやすく、一歩目の乗るところから丁寧に説明してくれます。
僕よりも日本語上手い?ってほど上手いです。


セグウェイは体重移動?!で動くわけですが、最初は普通に静止するのもままならないのに、「Armin」さんの、初心者にも分かる説明でみんな簡単に飲み込めました。
10分程の練習を終え、無事に外へ出発!


Arminさん:水分補給も忘れずにお願いします!
と、お水一本頂きました。細かな気遣いも完璧。


最初はみんなおっかなびっくりノロノロで、ほ~んのちょっとの坂道も怖かったはずなのに、ちょっと冒険したくなってきました。


オフィスを出てすぐのところから、もう至る所にウォールアートがいっぱい出現してきます。


実際にアーティストがウォールアートを描いている場面にも出くわしました。
まだまだ進化し続けますね。


各ウォールアートにはアーティストの名前も記してあります。


本物の手が出てるかと思っちゃいました。


「Armin」さんは、 ほとんどのウォールアートの前でみんなの写真を撮ってくれます。
そして、そのウォールアートが誰のどんな作品なのかを説明してくれます。
ウォールアートの写真を撮っていると、同じ目的の観光客にたくさん遭遇します。
歩きで周っている人は大変そうですが、セグウェイで回るととっても楽ちんだし、楽しいです!


みんなでウォールアートの真似


トトロとおっさん。。


人魚とバンザイのおっさん。。。


お姉さんに頭を舐められるおっさん。。。。


トリックアートや幾何学模様、とにかくあらゆるジャンルのウォールアートがたっくさんありました。


階段から降りてきたおっさん。


ウォールアートをたくさん見た後、
Arminさん:もっとスピード出したいでしょ?


ということで、カカアコウォーターフロントパークへ移動します。
交差点の横断は、ちょっとだけ緊張しました。
が、スイスイ~。


ウォールアートを周っている時はスピードがゆっくりだったので、少しだけスピードを出すとこれがなかなか爽快です。
風が気持ちいいです!


Arminさん:ここ気持ちいいでしょう!
思わず伸びをしたくなります。


自分がセグウェイで走っている写真がなかったので、Arminさんに撮ってもらいましたが、これでは走ってる感が写ってない。。


最後に今日参加の3人で集合写真を撮ってもらい、無事に終了!

終わった後はみんな笑顔で、「またセグウェイ乗りたいですよね。」と同意見。
楽しかったので、あっという間の90分でした。


終了後、オフィスでアンケートの記入と、このツアーはチップが含まれていないので、そちらも忘れずに~。


~カカアコ ウォーターフロントパーク&ウォールアートツアーをはじめ、セグウェイを体験できるツアーはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に~

Request card not found.

TOP