menu

ポリネシア カルチャー センター:アンバサダー デラックス

2019年04月01日 16:13

東京ドーム3個分の敷地の中で、ポリネシアの6つの文化(ハワイ、トンガ、サモア、アオテアロア、フィジー、タヒチ)が体験できるテーマパークとして有名なポリネシア カルチャー センター。夜のショーはハワイで開催されているフラダンスショーの中でも最もスケールが大きくて見ごたえがあるんです!

ポリネシア カルチャー センターへ行ってきました! ツアーのパッケージがいくつかあるのですが、今回は一番人気のアンバサダー デラックスパッケージに参加しました。

12:20pm  イリカイホテル前集合・出発
今回バスは、イリカイ⇒シェラトンワイキキ⇒ハイアットリージェンシー⇒ワイキキビーチマリオットの順にお客様をお迎えにいきました。

12:45pm  全員揃ったところでワイキキを出発。ほぼ満席状態です。

ガイドさんがポリネシア カルチャー センターのガイドマップを配ってくれました。

続いて、ガイドさんとドライバーさんの自己紹介や注意事項・センター内の説明がありました。例えば、

1) バス移動が長いため、乗り物酔い、熱中症などを起こされる場合があります。車内での水分補給や、匂いの無い食べ物など他のお客様に迷惑が掛からない程度であれば、飲食しても構いませんので無理をされない様に。
2) バスの走行中の席の移動はおやめください。
3) 万が一事故等が発生した場合にはバスの中に緊急ドアがあります。落ち着いて指示に従ってください。
4) 帰りも同じバスでワイキキまで戻りますが、バスの中には荷物を置くことは出来ません。すべてお持ちになってお降りください。
5) 現地では担当ガイドがセンター内をご案内しながら夕食会場まで同行しますので、ご安心してどうぞお楽しみください。など。

説明の後は、「ここからは、到着までの時間、ハワイの楽しい話をしましょう!!」と、ガイドさんがハワイの歴史や車窓から見える景色の案内などクイズ形式で皆が退屈にならないように盛り上げてくれました。

途中、海も見えます。

1:40pm  ポリネシア カルチャー センターに到着~!

前もってツアー終了後のバスの番号や集合時間、場所を教えてくれます。

ガイドさんについてショー会場のシアター横まで移動。

センター内を案内してくれるガイドさん達が待ち構えてくれていました。

その後担当ガイドさんの紹介がありました。参加したデラックスパッケージは少人数のグループにガイドさんが一人ついての案内になります。ガイドさんの話も聞きやすく良かったです。

ガイドさんが一人一人にショーのチケットを渡してくれます。またデラックスパッケージのお客様にはククイナッツのレイも掛けてくれます。

2:00pm  シアターのトイレ、貸ロッカーの場所などの案内が終わると、いよいよセンター内へ出発!ツアーの始まりです。

センター内の入り口には、シャカサインの生みの親「ハマナ カリリ」の像がありました。

夕食会場になるレストランの前を通過すると、手荷物検査台がありバッグの中の危険物チェックがあります。

2:30pmからはカヌーショー“HUKI”が始まります。

ショー開始までは自由時間です。ハワイアンキルトやウクレレのお店をのぞいたり、パイナップルを丸ごと使ったパイナップルスムージーで喉を潤したり。

時間になったら自分の好きな場所でカヌーショーを楽しみましょう。ショーの時間は約30分。どこからでも見ることが出来ますよ。

3:00pm  カヌーショーを楽しんだあとは、ガイドさんが待ってる場所に再集合。向かうはトンガの村です。

トンガ村では、ナファ(大きな太鼓)のマスターによる豪快で力強いパフォーマンス。選ばれたお客さんがステージにあがって一緒に叩きます。とってもユーモア溢れるショーで観客は大喜び!

広いセンター内ではポリネシアの村々を歩いてまわります。ハワイでは突然雨が降ってくることがよくあるため、雨用のポンチョを配ってくれました。でもこの日は雨など全く降る気配もなく良い天気。お土産に持って帰りました。強い日差しが気になる方は帽子やサングラスなど持参されてください。

4:00pm  センター内には色とりどりの花々や果物がたくさんあって、移動中も目を楽しませてくれます。次はフィジー村です。

デルア(フィジーの伝統的な竹筒の楽器)をみんなで演奏します。

そのあとはアオテアロア (ニュージーランド) の戦闘用カヌー「ワカタウア」の展示をみてからアオテアロアの村へ。

ここでは水性の入れ墨を好きな所に入れてくれます。(勿論、洗い流せるのでご安心を。)

いよいよハワイの村へ。

ハワイの食べ物で有名なポイ(タロイモのペースト)を試食させてくれます。すっごく栄養価が高いそうです。

ハワイの人々の漁の仕方も教えてもらいました。

広場ではみんなで一緒にフラダンスを踊りました。楽しい!

ハワイ村を後にしてカヌーライドへ。約15分ほどガイドさんが船頭となり皆で人工の川下りを楽しみます。

ガイドさんの話が楽しく、川から見えるポリネシアのそれぞれの村が、また違う雰囲気で良かったです。
カヌーを降りたらサモアの村へ。

まず火起こし体験をしたのですが、これが難しー!!摩擦で火を起こすのは大変な作業で手が痛くなってきます。サモアの男性は簡単に点けることが出来るらしいです。頼もしい!

5:00pm  サモアの村のショーが始まります。

ショーではヤシの葉で籠や帽子を器用に編んで見せてくれます。また高いヤシの木に命綱無しに登って実を落とし、その実を割ってココナッツウォーター、ココナッツミルクを絞り出す、と一連の動きをいとも簡単にやって見せてくれます。
さすが、手慣れたもので感心!ユーモアもあり楽しいショーです。

5:30pm  時間が許す限り村々を見て回り、少し疲れたかな、と思う頃に夕食会場のあるセンター中央まで戻ります。レストランに入る前に15分程自由時間があり、ポリネシアの島々にまつわる写真や品々が展示してあるミュージアムでしばし観賞したり、トイレ休憩に行ったりして各自過ごします。

夕食会場のレストランです。

さあレストランへ入ります。5:45pm~7:20pmまでは夕食タイム!

レストランの席までガイドさんが案内してくれました。同じグループの方たちと円卓でバイキングスタイルの夕食です。最初の飲み物はガイドさんがオーダーしてくれて、食事を取りに行ってる間も荷物を見ていてくれました。細かい気づかいが嬉しいです。

たくさんあって目移りしちゃいます。

プライムリブもあります。

バイキングなので好きなものを好きなだけ!(注)カニだけはチケットと引き換えに一人一皿になります。

最後はもちろんデザートで、お腹いっぱい!

夜のショー「HA」のバックステージの見学を希望されるお客様は、ガイドさんが同行して連れて行ってくれるそうです。(6:30pm集合になりますので夕食は早めに食べ終えることになります。) こちらはデラックスパッケージのお客様の特典です。

7:00pm  食事を終えたので、HUKILAU マーケットプレイスへ行ってみることにしました。ここはハワイならではのお土産を販売しているお店がたくさんあり、今回の記念に何か思い出に残る物を探してみました。

音楽のパフォーマンスもやっていました。

7:30pm  ショー会場のシアターへ移動。入り口では危険物チェックのためバックの中身を見せます。自分の座席ナンバーを再確認。

座席に座ってショー開始までしばしの小休止。デラックスパッケージではステージ中央の前方席を用意してくれるので、ショーの迫力をすぐそばで感じられます。

ポリネシア カルチャー センターが誇る「HA~BREATH OF LIFE」のショーは総勢100名以上のダンサーが織りなす感動の物語です。伝説や歴史をベースに「家族、愛、戦い、死」を歌と踊りで繰り広げるショーは普遍的なテーマで誰もが心を揺さぶられます。

「HA~BREATH OF LIFE」ではもちろんフラダンスやファイヤーナイフダンスも見ることが出来ます。感動のストーリーや圧巻のダンスを是非ご覧ください!おすすめです!
※ショーは撮影が禁止されていますので写真は撮れませんでした。

8:50pm  感動のショーが終わってまだ興奮冷めやらぬ状態ですが、各自バスのお迎え場所まで移動します。(到着時に案内のあった場所です。)

バスに乗り込むとドライバーさんが名前と下車ホテルの確認をしてくれます。

9:00pm  空いてる席に座って他の人たちを待ち、全員が乗車できたところでバスは発車。約1時間かけてワイキキへ帰ります。(ほとんどの方はお疲れになったのかお休みになっていました。)

10:00pm  降車するイリカイホテル前に到着しました。ツアー終了です。

◆◆ ポリネシア カルチャー センターは観光客が選ぶツアーの中で毎年上位に選ばれています。お子様からお年寄りまで、楽しみながらハワイをはじめポリネシアの文化を学べる、ハワイならではのツアーです。夜のショーのハイライト、ダイナミックなファイヤーナイフダンスは大迫力ですよ!

~ポリネシア カルチャー センターの各ツアーパッケージはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に。~

Request card not found.