menu

天国の海【午前コース】

2019年04月18日 11:15

オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖に、潮の満ち引きによってできる浅瀬があります。英語で「サンドバー」。



ここでは長い年月をかけ珊瑚が細かい砂となり浅瀬を形成しています。その端は深い海になっていてたくさんの熱帯魚や海亀を見ることができます。

季節や時期によって異なりますが、浅瀬が完全に海面から顔を出して真っ白な砂浜になる時があります。
フラの女神「ラカ」が火の神「ペレ」にフラを捧げたフラの聖地&ヒーリングスポットとも言われています。


日本のTV番組でも良く紹介されているこちらのツアー。今日は午前のコースに参加します。

8:00am  ヒルトン内グランドアイランダーバスデポに集合するとドライバーさんが迎えに来てくれました。さあ出発です!



これからカネオヘ湾まで約50分のドライブ。全員乗った所でドライバーさんから天国の海ツアーの紹介と免責事項同意書が配られます。




免責事項同意書は大人1人につき1枚、内容を読んで確認しながらイニシャルと署名を記入します。


記入をした後は乗船時に渡すまで手元に保管しておきます。



9:15am  港に到着です!もう1台のバスが到着するのを少し待ちましょう。


全員そろった所で、いよいよ船に移動します。




青と緑の2隻の船が港にスタンバイしていて、私の船は青色でした。


ツアーの注意事項やライフジャケットの装着方法の説明があります。小さなお子様は下船するまでずっと着けるようにとのことです。


船に乗り込む際に履いてきたサンダルをバスケットの中に入れます。(下船するまで保管してくれます)キャプテンに免責事項同意書を渡し船内にはいるとスタッフが座席まで案内してくれます。



荷物を座席の下のバスケットに入れ、少し待ちます。



マフィンと飲み物が配られます。お好みの物をもらいましょう!



さあお待ちかね!船が出港しますよ~。



サンドバーに到着するまでの15分ほどの間、スタッフの自己紹介や今日の海のコンディションなど色々教えてくれます。ワクワクしてきます。


船内では嬉しいことにWIFIが無料で使えます。水中カメラ、シーバンド、ラッシュガードなどが必要な方たちには船内で販売もしています。その場で持ち合わせがないお客様は、ツアー終了後ホテルに戻った際に支払うことも出来るそうですよ。嬉しいサービスですね。


待ちに待ったサンドバーに到着です。目の前には、エメラルド色のきれいな海が。。


とってもきれいで感動しますね~!さあ、みんなで船から降りて浅瀬まで行ってみましょう!




本当に白い砂浜が顔を出していました。ぐるっと360度、海のど真ん中!
最高です!

参加者全員で記念写真を撮ります。ハイポーズ!アロハ~!(この記念写真は1枚無料でインターネットからダウンロード出来るそうです)


船に戻り、次はシュノーケリングです。
ライフジャケットとゴーグルが配られて、つけ方、呼吸のしかたを教えてくれます。
眼鏡をかけている人は、度付きのゴーグルも有るそうなのでスタッフに聞いてみましょう。(ただし数に限りあり)



さあスタッフに続いてシュノーケルしてみましょう!
泳ぎに自信のない方は、落ち着いてゆっくりと顔を海面につけてみましょう。




足元には、キレイなサンゴ礁が広がりたくさんの熱帯魚が泳いでます。




時には、このようにアオウミガメが優雅に泳いでいる所を見ることもできるんです。
感動以外に言葉が見つかりません!時間を忘れてしまいそうです。


約20分ほどシュノーケリングを満喫し、浅瀬に戻った所でボートに戻ります。



船内にはサンドイッチやサラダ、スナックなどの軽食が用意されていました。
食べ放題のバイキングスタイルなので、たくさん取って好きな場所で食べましょう。


綺麗な海を見ながらのお食事。美味しいです!



食事のあとはフリータイム。船内でゆっくりリラックスしても良いし、パドルサーフィンを無料で借りてトライするのも楽しそうです。ザヤック(お子様向けの海の中が覗ける窓がついたボード)など有料でレンタル出来るものも用意しています。



なんと、船の横に亀が遊びに来てくれました~!(スタッフによると結構頻繁に来るそうです)

もっともっと遊びたいところですが、そろそろツアー終了です。船は港へ戻っていきます。



船内ではホテルへ戻るバスの案内がありました。

またインターネット写真販売の説明とウェブサイトが書かれたカードをくれました。ツアー中にカメラマンが撮った写真を閲覧でき、自分の好きな写真を購入することが出来ます。

     


12:30pm  港に到着。キャプテンにチップを渡して下船します。(チップは満足度に応じてご自身のお気持ちの額でお渡しください。)


預けていたビーチサンダルを旅館のスリッパの様に並べてくれてます。
自分のサンダルを見つけて履いたらバスの方へ移動。


乗るバスを間違えない様に、スタッフが名前を呼んでくれるので安心です。


バスの座席にはタオルが敷いてあり、身体が濡れていても心配することなく、好きな座席に座れます。(これも細やかな気遣いですね)


12:45pm  ホテルへとバスは出発です。

バスの中では、アンケート用紙が配られます。移動中に記入してみましょう。


1:30pm  ヒルトンに到着。

アンケートをドライバーさんに渡し、下車します。


日本では体験できない事ばっかりで、本当に生涯の思い出になりました。
とても楽しいツアーでした。お疲れさまでした。また行きたいですね。


~天国の海ツアーはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーへお気軽に。早めのご予約がおすすめです!~

キャプテンブルース 天国の海 シュノーケリングツアー [1便]

カネオヘ湾の沖、潮が引いたときに現れるサンドバー(砂州)。その美しさで日本のコマーシャルにもよく使われています。サンドバーではシュノーケリングやスイミング、またこの辺りによく現れる海がめウォッチングなどでお楽しみ頂けます。とても人気なツアー...
詳しく見る
TOP