menu

カイルアタウン シャトル + レンタサイクル

2019年04月24日 10:49

ローカル気分を味わえる、人気のカイルアタウン。 せっかくなら自転車を借り、行動範囲を広げてもっともっと楽しもう!

ハワイらしい青空が広がる良い天気。今日はカイルアタウンへ行くツアーへ参加します。
フリータイムには自転車を借りて街歩き。楽しみです!

9:05am  ヒルトンハワイアンビレッジのグランドアイランダー、バスデポへ集合。お迎えの車に乗って出発。

ドライバーさんの案内を聞きながらカイルアへ向かいます。
この日はパリハイウェイが改修工事で閉鎖中のため、H3フリーウェイを使いました。(2019年3月現在)

10:00am  カイルアタウン到着。

先に帰りのバスのお迎えがくる集合場所を教えてくれます。ツアーのバスが多く停まる駐車場の中です。
その後すぐ近くのレンタサイクル店へ。ここで自転車を借ります。

バスの中で前もってもらっていた免責同意書に、署名をして提出します。

自転車利用について日本語のビデオ(約2分)を観ました。
スタッフの方は英語でしたが、このビデオの説明以外に自転車にも日本語案内がつけてありました。

レンタル自転車です。今日一日お世話になります!

盗難防止用のケーブルロックと、安全のためのヘルメットは無料で貸してくれます。

カイルアタウンのマップももらいました。

さあ、ここから、集合の2:00pmまでは自由時間です。

集合場所からレンタサイクル店までは徒歩3~4分と近いので、ぎりぎりまで自転車を借りていても大丈夫そうです。

たっぷり時間はあるので、ラニカイのピルボックスに行くことにしました。
ここから見下ろす景色がとても美しい!と、最近訪れる観光客もぐんと増えているスポットです。

ちなみにハワイで自転車に乗るときのルールは自動車と同じ。車道を走ります。
自転車専用レーンが整備されている道路もあるのは嬉しいですね。

約30分でピルボックスの入り口に到着。
自転車を停めておける場所もありました。"BICYCLE PARKING ONLY"のサインがあってわかりやすいです。

さあ、がんばって登ります!

いきなりこんな急な坂が…。

でも大丈夫。ちゃんとアシストのロープがありました。

途中、休憩しながら頂上を目指します。
お天気が良く風もあって気持ちいいのですが、日差しが強いので、帽子、日焼け止め、お水は必要ですね。

視界が開けてきました。
遠くまで見渡せるようになってきたので、山の上に来ていることを実感できます。

登り始めて約30分。ピルボックスに到着!
素晴らしい景色。がんばって登ったご褒美です。

ピルボックスとは戦時中に作られたコンクリート製の建物です。防御陣地として見晴らしの良い場所に建てられているので、ここからの眺めは本当に素晴らしいです。

ハイキングトレイルとしても知られている場所で、週末は地元の方たちも多く登られるようですよ。
美しい景色を心ゆくまで堪能し、下山します。

自転車置き場まで戻ってきました。なかなかの達成感!
暑くて大変でしたが、登って良かった。大満足です。

お腹が空いてきたので、ランチタイム! カイルアビーチ近くにある「KALAPAWAI MARKET」に行ってみます。

サンドウィッチとジュースを買って、

こ~んな綺麗なビーチが見える公園の木陰で食べました。

このままお昼寝したいところですが、カイルアの街には魅力あるかわいいお店がいっぱいあるので、また自転車に乗りビーチからタウンへ移動。
カイルアビーチからタウンは徒歩だと25分~30分かかりますが、自転車ならあっという間。やっぱり自転車は便利です!

カイルアタウンに戻ってきたのが1時少し前でした。集合まであと1時間、ゆっくり散策できそうです。
自分の行きたいお店をマップで探します。

いくつかのお店を自転車でまわり、ちょっとお買い物も。
早めに最初のレンタサイクルのお店に自転車を返却します。特に手続きはなく返却するだけです。
残りの時間は近くのお店を徒歩でまわりました。

10分前に集合場所に到着。
大満足のタウン散策でした。

2:00pm  予定通りにバスが出発、ワイキキに戻ります。

◆◆ 今、大人気のカイルアタウンですが、市バスやレンタカーで行くのが不安な方はツアーで行くのがおすすめ。

このツアーにはワイキキ地区ホテルからの送迎にレンタサイクルもついています。
自分でレンタサイクル店を探したり手続きや支払いをする必要もなく、カイルアに着いてからすぐに動けるので時間を有効に使えますよ。

ピルボックスまで登ったり、ビーチでのんびりしたり、人気のお店を制覇したり!
思い思いの過ごし方でカイルアを満喫してくださいね!

~カイルアタウン シャトル + レンタサイクルのツアーはラニハワイツアー販売しております。自転車を利用しない方には送迎のみのコースもあります。予約・お問い合わせはラニハワイツアーへお気軽に~

Request card not found.