menu

海辺乗馬&ノースショア

2019年04月25日 16:04

美しいノースショアの海岸での乗馬。 波の音、鳥のさえずり、馬の足音だけが聞こえる大自然の中で、心も体も癒されよう!



今日は乗馬ツアーに行ってきます! ハレイワタウンでのフリータイムもあります。

8:20am  ヒルトンハワイアンビレッジ グランドアイランダーバスデポ出発。

今日は早めに皆さん集合したので8:15amには出発しました。ワイキキのホテルを周ってお客様を乗せていきます。
ハネムーンカップル、お孫さんを連れた老夫婦、卒業旅行のご家族、たくさんの方が参加されていました。性別、年齢に関係なく人気のツアーです。


9:55am  ドール プランテーションに到着。

ドール プランテーション近くの道路で通行止めがあり、ルートを変えてやっとたどり着きました。こんなハプニングもあるのですね~。



ドール プランテーションではパイナップル畑を見ることができます。写真をたくさん撮ったらお土産を買ったり、人気のパイナップル アイスを食べたり。

広いお手洗いもあるので行っておきましょう。



10:15am  ハレイワの街を抜け、ウミガメを探しにアリイビーチへ向かいます。


途中、バスの中でハレイワの街の地図をもらいます。

ハレイワでは1時間の自由時間があるので、有意義に使えるように車内であらかじめ計画を立てておくといいですよ!
人気のお店やランチスポットもドライバーさんが教えてくれます。

ビーチでは残念ながらカメさんには会えませんでしたが、気持ちの良い海風にあたりリラックスできました。


10:45am  ハレイワの街に戻り、フリータイム。

ドライバーさんが行きたい場所を聞いてくれて、その近くでバスから降ろしてくれます。うれしいサービスです。


お楽しみのランチは、どこにしましょう?
ガーリックシュリンプやフリフリチキン、食べたいものがいろいろあって悩みましたが、日本でも有名なクアアイナのハンバーガーに決定!



クアアイナは11時オープンだったので、先に他のお店を見てまわりました。
ハンバーガーはボリュームたっぷりで美味しい!ツアーにはランチは含まれていないので、各自好きなところで食べます。



お腹もいっぱいになり、集合場所へ。


集合場所の近くにはお手洗いもあるので、利用しておくといいですね。
(このあと、乗馬をする場所には簡易トイレしかありません。)


11:45am  ハレイワからノースショアにあるタートルベイリゾートへ出発。

いよいよこれからメインイベントの乗馬です!

到着までの間、バスの中ではドライバーさんが乗馬の説明や注意事項を細かく教えてくれます。免責事項同意書も日本語に訳したもので案内してくれるので安心です。


12:25pm  タートルベイリゾートに着きました。いよいよ約45分間、乗馬を楽しみます!


免責事項同意書に署名をして渡し、ヘルメットを選びます。
インストラクターさんの説明は英語ですが、事前にドライバーさんから聞いているので難しいことはありませんでした。

説明を受けているときにもドライバーさんはその場にいてくれるので、わからないことがあれば質問できますよ。


説明のあとはインストラクターさんが各人に合った馬を選んでくれて、一人ずつ乗っていきます。


乗馬開始!

インストラクターさんを先頭に一列に進みます。
もうひとりのインストラクターさんは後ろから見てくれて、列から離れた馬を上手に誘導してくれるので安心。


ゴルフ場の横を通り、


海沿いのトレイルをゆっくり進みます。

初めは緊張していてあまり余裕がなかったのですが、少し慣れてきたら周りの景色を楽しめるようになってきました。


青い海が目の前に広がります。
ハワイの海はどこもきれいですが、ノースショアは格別。本当に美しい!
馬に乗っていると目線が高いので、普段より遠くまで見渡せて気持ちいいですね。


海の近くまでいくと、インストラクターさんが順番に写真を撮ってくれます。

自分が乗馬している姿は自分では撮れないのでうれしいですね。
(乗馬中カメラは使えますが、片手での操作になるので注意が必要です。)


海沿いの道を過ぎると、木々の中を進むトレイルに戻ります。
だんだん手綱でのコントロールもできるようになってきて、馬が草を食べに道を逸れて行っても慌てることもありませんでした。


無事に出発地点に戻ってきました。
大満足の乗馬でした。ありがとう、お馬さん!


乗馬の後は、タートルベイリゾートホテルで休憩。
お手洗いももちろんありますし、ホテル内のお店を見たり、海沿いを散歩したりしてリラックスします。


2:30pm  タートルベイリゾートを出発

この日は時間があったので、ドライバーさんが途中でマカダミアナッツ ファームに寄ってくれました!マカデミアナッツ ファームでは、ナッツの試食が出来てお土産も買えます。(注)その日のスケジュールやルートにより、寄らない場合もあります。

3:30pm  ホテルへ帰着


◆◆ こちらのツアーは一度に乗馬出来る人数が決まっているため、参加日によってスケジュールやルートが変更することがあります。この日は12:30からのグループと13:30からグループに分かれての参加でした。

大自然の中やビーチ沿いを馬に乗って散歩するなんて、なかなか出来ない体験。 可愛いお馬さんと触れ合ってとても癒されました。
普段出来ないことをハワイで体験したい方におすすめです!



~海辺乗馬&ノースショアツアーはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーへお気軽に~

Request card not found.

TOP