menu

ハナウマ湾シュノーケル(ギアとランチ付き)

2019年05月13日 16:26

色とりどりのトロピカルフィッシュや海ガメに会いにハナウマ湾へ行こう!



今日はハワイでも有数の透明度を誇るハナウマ湾へ行くツアーに参加します。シュノーケルが楽しみ!

7:30am  ヒルトンハワイアンビレッジ グランドアイランダー出発

ワイキキのホテルをいくつか周り、お客様を乗せてオアフ島東海岸へ向かいます。
少し朝の渋滞がありました。


8:20amにはハワイカイにあるオフィスに到着~。ハナウマ湾のすぐ近くにあるこちらのオフィスで簡単な説明会が行われます。

ここで渡されたものは・・・、



マスクとシュノーケルのセット。ビーチに敷くゴザも貸してもらえます。


ランチ用のサンドウィッチ、ボトルウォーターをもらいました。

また、有料になりますが度付きのマスクもあります。ライフジャケットや、フィン、ウェットスーツも同じく有料ですが貸りることが出来ます。


免責事項同意書の内容を確認したら署名をします。
シュノーケルをする時の注意事項や帰りの集合場所、集合時間の案内も丁寧にしてくれるので良く聞きましょう。



日本語の書面でも案内がもらえます。安心!


8:40am  オフィスを出てハナウマ湾へ出発。

5分ほどで着きました。あっという間。


すでにたくさんの人たちが並んでいるのが見えます。



入り口でハナウマ湾の入場料7ドル50セントを支払います。12歳以下のお子様は無料です。(2019年4月現在)


支払いをすると、時間が記載されたチケットを渡されます。
これはハナウマ湾へ入湾する人全員に観賞が義務付けられている、環境保護ビデオの上映開始時間です。


上映時間まで少し時間があったので、ハナウマ湾に関する展示物を見て過ごしました。


9:15am  スタッフにチケットを渡し、シアターでビデオ観賞。

内容はハナウマ湾での禁止事項について。
魚に餌を与えたり、サンゴに乗ったり持ち出したりすることは固く禁止されています。 飲酒、喫煙も禁止。
ルールをきちんと守って自然を保護しながら楽しく過ごしましょう。


シアターを出ると、ハナウマ湾へ続く坂道があります。ここを下って行きます。



下って行く坂は歩いても5分ほどですが、お子様連れの方や歩くのが苦手な方には「ハナウマ湾トロリー」がおすすめです。(片道1ドル25セント)


美しいハナウマ湾の全景が目の前に広がります。



ビーチにはシャワーや、お手洗い・着替えのできるスペースがあります。


シュノーケルの道具をレンタルショップで借りることもできます。
今回のツアーではマスクとシュノーケル、ゴザはツアー代金に含まれています。便利でお得!


さっそくシュノーケル開始!
海に入っていくとまだ潜れるほどの深さが無い浅瀬にもかわいいお魚がいっぱい。
もう少し深い方まで行ってみると、水族館で見るような色鮮やかな熱帯魚がたくさん泳いでいる姿に感動!

※海中の写真は催行会社さんからお借りしました。



10:30am  シュノーケルを楽しんだあとはオフィスで頂いたサンドウィッチを食べました。

ランチには少し早い時間でしたが、海に入るとお腹が空くのでちょうどいい感じ。
のんびりビーチを眺めていたら、砂浜にゴミがまったく落ちていないことに気づき、 とても嬉しくなりました。
このままずっと美しいハナウマ湾であってほしいです。


11:00am  シャワーで海水と砂を流し、帰る準備。

帰りの車内では水着がまだ濡れていてもタオルを座席に敷いてくれれば大丈夫ということなので、着替える必要はありませんでした。

11:15am  ワイキキに戻ります。

11:50am  ホテル着。



★★★ たくさんのトロピカルフィッシュに会えて大満足!自分のペースでシュノーケルしたり、砂浜でのんびりできるのも、とても良かったです。

ハナウマ湾には浅瀬にも魚がいっぱいいますので、泳ぎが苦手な方や小さなお子様でも楽しめますよ!


~ハナウマ湾シュノーケルツアーはラニハワイツアーで販売しております。シュノーケルのインストラクターがついて教えてくれる、「エスコート付」のコースもあります。予約・お問い合わせはラニハワイツアーへお気軽に~

Request card not found.

TOP