menu

シーウォーカー パッケージ

2019年06月06日 12:09

カネオヘ湾でシーウォーカーをはじめ、たくさんのマリンスポーツを体験してきました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

午前7時20分 ヒルトンハワイアンビレッジ グランドアイランダーバスデポ集合
トロピカルオーシャンスポーツ社主催のシーウォーカーパッケージに参加します。一日で数種類のマリンスポーツを楽しめるツアーです。


今日の持ち物は、
• 水着(着用)
• ビーチタオル
• 現金※
• 上着
• 日焼け止め
になります。

※現地でグッズの購入やアクティビティーを追加する際に、支払いが必要になります。クレジットカードでも支払いは可能ですが、万一紛失すると大変なので現金をお持ちいただくことをおすすめします。


午前7時半 ホテル出発


バスの中で注意事項などの簡単な案内があり、港のあるカネオヘ湾へと向かいます。

午前9時 カネオヘ湾の港に到着



港にお手洗いがあるので、必要な方は乗船前に済ませておきましょう。

午前9時20分 乗船開始、出航


船に乗り込み出航です。沖合いに停泊している別の大きな船まで移動します。

船の中でも再度注意事項の案内があります。水中カメラやゴーグルなどの販売、 他のアクティビティーの追加も現地で可能です。


スキューバダイビングやシーウォーカーなど海に潜るツアーに参加される場合、ご自身の健康状態についての質問に答え、免責同意書に署名をします。現在持病がある方や以前の病歴が心配な方は事前に医師に相談し、安全に参加できるか確認しておく必要があります。


カネオヘ湾は海がめの生息スポットになっています。
海がめがいないかな~と、探しながら船はどんどん進みます。

午前10時 停泊している船に到着。


停泊している大きな船へ乗り移ります。
こちらの船が今日体験する各アクティビティーの拠点になり、グループごとに交代で出発していきます。
さあ、海に入る準備を!

バナナボート

8~10人用のバナナボートに乗って、高速ボートに引っ張ってもらいます。
スピードが出るので、振り落とされないようにしっかりつかまって!
スリルいっぱい、興奮して絶叫する人も。風が気持ち良くて爽快感が味わえます。

カヌー

サンドバー

カネオヘ湾には有名なサンドバーが広がっています。
サンドバーとは、海の真ん中に潮が引いた時にだけ現れる砂浜のことで、拠点の船からカヌーに乗って10分程漕ぐと到着。
とってもきれいでちょっと幻想的な景色が目の前に広がります。たくさん写真を撮って思い出に残しましょう。SNS映えも必至!
(※通常膝からくるぶし程度までは水があります。季節や時間帯で異なります。)

ジェットスキー

二人乗り・マリンジェットタイプのジェットスキーを使用します。自動車の普通免許を持っていれば、ご自身でジェットスキーを運転することもできます。操縦の仕方も丁寧に教えてくれます。(※インストラクターの同乗必須)

ジェットスキー

「運転にはあまり自信がない...」という方には、ベテランインストラクターに運転してもらうのがおすすめです。
インストラクターの後ろに乗りGO!しっかり踏ん張って体重移動しないと振り落とされるくらいスピードを出してくれます。(笑)
爽快で気持ち良いです!

シーウォーカー

約30キロもある大きなヘルメットを被って、水深約5mの海底をお散歩するシーウォーカーは人気NO.1のアクティビティー。
重いヘルメットも水中ではその重さを感じないので、まるで月の上をフワフワと歩いているような不思議な感覚です。ヘルメットの中には酸素が送り込まれているので、地上と同じように呼吸が出来ます。髪の毛は濡れませんし、女性が気になるお化粧だってそのままでOK!

シーウォーカー

サンゴ礁の周りには綺麗な魚がいっぱい。
魚たちはとても人懐っこく、すぐそばまで近寄ってきてくれます。インストラクターがエサをあげると一気に集まってきてびっくり。魚に囲まれながら海中見学を楽しみます。記念写真も撮ってくれました。
(※シーウォーカーは12歳以上、身長140cm以上の方が参加できます。)

海上トランポリン

船の隣には、2つのトランポリンが浮かべられていて、アクティビティーの合間に各自で遊べます。
周りはぐるっと海!解放感抜群で大人も子供もぴょんぴょん飛び跳ねます。ライフジャケットを着用して遊ぶので、海の真ん中でも安心ですよ。

シュノーケル

シュノーケルとマスク、フィン、ライフベストを着けて、サンドバー近くのサンゴ礁へ。初心者の方もインストラクターが丁寧に指導してくれるので、安心して楽しむことができます。

シュノーケル

シュノーケルをしながら透き通った海の中を観るとハワイならではの色鮮やかな魚たち。魚と一緒に泳ぎましょう!運が良ければ、のんびりと泳いでいるウミガメに遭遇するかも?


シーウォーカーパッケージにはランチも含まれています。


アクティビティーの合間に、各自特製カレーランチを食べて腹ごしらえ。美味しい!

全員がすべてのアクティビティーを終えると港に戻ります。
たくさんマリンスポーツを体験した後は心地よい疲労感…。


午後3時半 港に到着。
来た時と同じバスに乗って、ワイキキへと戻ります。

午後4時半 ホテルに到着し、解散となります。


◆◆◆ シーウォーカーやバナナボートなど人気のマリンアクティビティー満載のツアー。船を拠点としているので移動することなく一日でたくさんの種目を体験できます。
また、現在予約を取るのが難しい大人気のサンドバーに上陸ができるのも嬉しいボーナス!いつでも海や海のスポーツを楽しむことが出来る、常夏のハワイならではの人気ツアーです。


~シーウォーカーパッケージツアーはラニハワイツアーで販売しております。お時間があまりない方や、年齢制限でシーウォーカーに参加できないお子様連れのご家族には、アクティビティーを厳選した半日のパッケージもございます。予約・お問い合わせはラニハワイツアーへお気軽に。~

Request card not found.

Request card not found.

Request card not found.

TOP