menu

まんぷくツアー 

2018年08月15日 14:36

ハワイのグルメを楽しむツアーに参加してきました! ワイキキからオアフ島を東周りに観光しながら、 ハワイの美味しい物、いっぱい食べてきました!



7:55am
ヒルトンハワイアンビレッジを出発し、他のホテルのお客様を順番にお迎えに周ります。全員揃ったら、たくさんのメディアでも取り上げられているマラサダで有名なお店『レナーズ』へ。マラサダを受け取って、モアナルア・ガーデンへと向かいます。

マラサダ


9:00am
モアナルアガーデン到着。先にマラサダを食べてから、日立のCMで有名になった木(モンキーポット)の撮影タイムになります。マラサダは、揚げパンのような食感で揚げたてだったので、中はまだ温かく、モチモチしていて美味しかったです。朝食にはちょうど良いサイズでした。





10:00am
マカデミアナッツファーム到着。お土産屋さんのようになっていて、様々な味のマカデミアナッツを試食をしたり、コーヒーの試飲ができます。個人的には、シナモン味のマカデミアナッツが美味しかったです。他にもメイドインハワイの物がたくさん置いてあるので、お土産の購入にはおすすめです。




11:00am
カフク・シュリンプ・フミズ到着。ノースショアのカフクで本場のガーリックシュリンプを食べます。メニューは3種類あり、ガーリックバター、レモン&ペッパー、エビが苦手な人の為にチキンカツ、から選べます。ワイキキ周辺でも美味しいガーリックシュリンプを食べられるお店は増えてきていますが、本場の物を食べたいならやはりノースショアです。これだけでもツアーに参加する価値ありです。




11:45am
フルーツスタンド到着。路肩で販売されているフルーツを試食します。アップルバナナ、パパイヤ、パイナップルを食べさせて頂きました。どれもハワイを代表するフルーツで、瑞々しく美味しかったです。


12:15pm
サンセット・ビーチ到着。映画の撮影地にもなっているビーチで、海を見ながら少し休憩タイムです。


バニラアイスとチョコアイス

12:45pm
スクープ・オブ・パラダイス到着。ノースショアのハレイワにある人気のアイスクリーム屋さんで、アイスクリームを食べます。味はバニラとチョコの2種類から選べます。店内は、小さな子供用のおもちゃやぬいぐるみなどが壁にかかって販売されていて、とても可愛い雰囲気でした。




1:25pm
ノースショア・ソープファクトリー到着。石鹸の工場とお店が一緒になっており、石鹸を作っている所を窓越しで見る事ができます。ここの工場でしか売ってない香りの石鹸やククイオイルなども置いているので、お土産におすすめです。





2:00pm
ドールプランテーション到着。お土産屋さんのようになっていて、パイナップルのキャラクターがプリントしてあるTシャツや、お菓子なども置いてあります。敷地内ではいろいろな種類のパイナップルが育っているのを見ることが出来ます。


マナプア

3:25pm
中華のお店(Chun Wah Kam)到着。マナプア(肉まん)を食べます。もうこの時点で既にお腹いっぱいで食べる事ができなかったので、お持ち帰りにして食べる事にしました。

4:00pm
ワイキキ到着、解散となります。


**************************************

今回ツアーで周ったお店は、普段だと行列ができていたり、場所が遠くて自分達で行くのが不便だったりします。ツアーで行くと手間が省けて時間も有効的に使えます。さらに、ハワイの有名な観光スポットを見て周ることができるので、ハワイ旅行が初めての方やグルメを楽しみたい方にとてもおすすめです。

また、ガイドさんからハワイの歴史や伝説、地名にまつわる興味深いお話も聞けるので移動中も楽しめました!ぜひ、参加してみてくださーい!

~まんぷくツアーはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に。~

Request card not found.

TOP