「ガーリック シュリンプ」は殻付きのエビをガーリックバターでソテーしたもので、ご飯やサラダと一緒にプレートランチとしてメニューに出しているお店が多いです。殻無しのエビで作ったり、レモンフレーバーのものがあったりとそれぞれのお店で特色を出しています。
元々ノースショア・ハレイワのフードトラックから有名になったB級グルメ。ブルーウォーターシュリンプはアラモアナショッピングセンター内フードコートに1店舗、ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジ内に1店舗、お店を構えています。
こちらのヒルトンハワイアンビレッジ内のお店では、店舗前に20名程度座れるテーブルと椅子を設置、店内にも数席あります。その場で食べることも出来ますし、テイクアウト(持ち帰り)をすることも出来ます。
店内はこんな感じです。
メニューは写真で紹介されていてわかりやすい!ロコモコもあります。
壁にはお魚たち。海中のイメージで全体がブルーです。お店の名前もブルーウォーターですものね。
なぜかパイナップルも店内で販売していました。
店内で食事をするお客様のためにお水(レモン入り)が置いてあります。セルフサービスなので自分たちで勝手にもらってしまって大丈夫です。
さて、こちらでオーダーします。
注文・支払いが終わるとページャーを渡してくれます。出来上がったらこれを使って知らせてくれます。お店の前あたりをうろうろしながら待つこと5分。
ピカピカとライトが点滅してブルブル振動し始めました。出来上がったようです。レジの横に行きページャーを返してお食事を受け取ります。
※ガーリック シュリンプ(マイルド) $18 (+州税4.712%=総額$18.85)
マイルドとスパイシーから選べます。
今回はテイクアウト用で注文しました。
エビがプリプリしていて美味しいです。殻付きなのですが切れ目を入れてくれているので身を取り出しやすく食べやすい。エビの他にはご飯、サラダ、コーン。オーキッドの花とパイナップルのスライスが入っているのがとてもハワイらしいです。あ、さっき店内で売っていたパイナップルを使っているのかも⁉
ハワイの名物グルメの代表のひとつ、ガーリック シュリンプをヒルトンハワイアンビレッジ内で手軽に食べられます。テイクアウトが出来るのでビーチでもお部屋でもどうぞ。
ブルーウォーター シュリンプ ヒルトンハワイアンビレッジ店
営業時間:午前10時~午後10時
(注:ブログ内の料金やお店の情報は2018年5月現在のものです。)