menu

パイナップル列車&ノースショア 

2018年08月27日 15:00

人気の観光スポット、ドール・プランテーションでパイナップル列車に乗ろう!お子さまだけじゃなく、おとなの方も童心に返ってはしゃいでくださいね。ハレイワでのフリータイムは思い思いの過ごし方で楽しめます。


8:15am
ヒルトンハワイアンビレッジ、 グランドアイランダー出発。 ワイキキ内のホテルをまわってお客様を乗せて行きます。



ドライバーさんとの会話を楽しみながらドール・プランテーションまで直行です。ノースショアでの自由行動のための地図もいただきました。おすすめのランチ場所や人気のお店も教えてくれます。


9:30am
開園と同時にドール・プランテーションに到着。


建物近くの地図の前でそれぞれのお客さまへ案内をしてくれます。

※この車にはいくつかのコースに参加されるお客様が一緒に乗っています。ドールで巨大迷路に行く方やノースショアで乗馬をする方などそれぞれですが、ドライバーさんがちゃんと説明してくれるので安心してくださいね。


今回私たちはパイナップル列車に乗車するコースを選びました。ドライバーさんからもらった乗車券を持ち、わくわくしながらホームに向かいます。個人で来た場合は窓口でチケットを購入するのに並ばなくてはならないのですが、ツアーならすべて用意してくれているので楽々です。


開園からそれほど経ってないのに、すでに列車を待つひとの列ができていました。



どきどきしながら待つこと20分。来た~、かわいい列車!


列車に乗り込んだら汽笛を合図にさあ出発!動き出すとさっそく爽やかな風が吹き、乗客のみなさんの歓声が聞こえてきました。


列車からはパイナップルはもちろん、他にもいろいろなフルーツの畑がみえます。ひとつひとつ指をさして皆さん会話が弾みます。


雄大な景色を眺めながら進みます。列車内ではパイナップルやハレイワの街についての説明をアナウンスで流してくれます。約20分ほどの3.2キロの旅はあっという間でした。(注:英語でのアナウンスになります。)


列車を降りると乗車前に撮ってくれた写真を販売していますので、ご希望の方は買うことができます。あとは集合時間までフリータイム。 やっぱりこれ、ドール名物のパイナップルのアイスははずせません!カロリーを気にしながらもチョコレートまでかけてもらいました。


11:00am
ドール・プランテーションをあとにして出発、ハレイワに向かいます。


11:15am
ハレイワに到着。これから約2時間のフリータイムです。解散前にドライバーさんが一通り車でまわってくれてお店やお手洗いの場所、 再集合の駐車場の場所を説明してくれます。

ランチはツアーには含まれていませんのでフリータイム中に各自とります。私たちはパイナップルアイスを食べたばかりだったのでランチはもう少しあとにすることにし、ノースショア マーケットプレイスで降ろしてもらいました。時間がゆっくり流れるノースの街、心からリラックスできます。しばらく散策を楽しみます。


7月に新しくできたスヌーピーのお店がありました。


レモンバターをチョイス

12:00pm
ランチに選んだのはドライバーさんおすすめのガーリックシュリンプやさん「CAMARON」。スヌーピーのお店の目の前です。

ノースショアに来たらやっぱり有名なガーリックシュリンプですよね。ここのシュリンプは殻が取ってあり食べやすい! 日本人のシェフなので、味も日本人好みです。


ランチのあとは引き続きハレイワ散策。


ドライバーさんが教えてくれたインスタ映えスポットにも立ち寄ってみます。たっぷり時間があるのでハレイワの街を隅から隅まで見てまわることができます。


2:15pm
海ガメがいるアリイビーチへ。ローカルがのんびり遊ぶ静かなビーチに海ガメが甲羅干しにやってきます。


カメさんに会えたら嬉しくてついつい騒いでしまいますが、ビーチで楽しんでいるローカルの人達にとったらいつものことなんですよね。カメさんがそこにいてもいなくてもビーチはなにも変わらない。とても印象的な光景でした。


2:30pm
ワイキキに帰る時間になりました。

3:30pm
ヒルトン到着。ハレイワを大満喫した一日でした。


こちらのツアーはノースショアとドール・プランテーションのどちらもゆっくり過ごしたい方におすすめです。ドールでは列車に乗ったあと名物のアイスクリームを食べたり、おみやげを買う時間も充分。ノースショアでもたっぷりの自由時間があるのでハレイワの街の隅から隅まで見てまわれますよ。ワイキキとは違うノスタルジックなハワイの風を感じてみてくださいね。


~パイナップル列車&ノースショアはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に。~

パイナップル列車 または世界最大迷路 &ノースショア観光

ドール・プランテーションでは、パイナップル エクスプレス トレインの約20分の乗車か、植物で作られた巨大迷路のどちらかを体験出来ます。小さなお子様でも安全に参加できるので、ご家族連れにも人気のツアーです。プランテーション内のお店ではパイナップル...
詳しく見る
TOP