menu

シーウォーカー&ノースショア観光

2020年01月29日 11:09

シーウォーカーでカネオヘ湾を海底お散歩! 美しい海中と魚たちを満喫したあとはハレイワの街をのんびり自由散策してきました!





午前7時20分
ヒルトンハワイアンビレッジ前バス停 集合・出発

JOYJOYハワイ社主催の「シーウォーカー&ノースショア観光」のツアーに参加します。カネオヘ湾でシーウォーカーを体験した後にノースショアのハレイワの街に向かいます。

今日の持ち物は、
・水着(着用)
・ビーチタオル
・現金※
・上着
・着替え
・日焼け止め
になります。

※現地でのグッズの購入や昼食の際に、支払いが必要になります。クレジットカードでも支払いは可能ですが、万一紛失すると大変なので現金をお持ちいただくことをおすすめします。


車はワイキキ内のホテルを周り他のお客様たちもどんどん乗車してきます。全員揃ったらカネオヘ湾へと向かいます。カネオヘ湾までは1時間程で到着します。


午前8時30分
カネオヘ湾到着

カネオヘ湾到着後、車内でシーウォーカーの免責同意書に署名をします。潜水するにあたり健康上支障がない方のみ参加出来ます。


ボートへと向かいます。


スタッフの方から注意事項を聞きボートに乗り込みます。

こちらの港は他のマリンスポーツの会社でも利用しているため、普段からとても混み合っています。
このツアーは他社よりもアクティビティーを少し早い時間に設定しているので港は空いていて、到着してからボートに乗り込むのもとてもスムーズでした。

さあ、シーウォーカーを体験する前に、まずは海がめウォッチングです。


カネオヘ湾は海がめの生息スポットになっています。
ハワイでは海がめは幸運のシンボルとして大切にされてきました。
見れるとラッキーですが、近くに現れても決して触らないようにしましょう。


湾の沖にはバージがあり、ここから海底に潜水していきます。

水深が深くなるにつれて水温が低くなっていくので、水着の上からウエットスーツ(無料貸し出し)を着て、足を岩などで切らないように水中用の靴を履きます。

海底で魚に手渡しでエサをあげるので、噛まれるのが心配な方は手袋も貸してくれますよ。


準備が出来たら、いよいよ海に入っていきます。
バージに繋がれているハシゴを使って、降りていきます。


肩の高さの位置まで海面に降りた所でインストラクターが酸素を送る為の 大きなヘルメットを被せてくれます。
地上ではなんと35kg程の重さがありますが、海中ではそこまでの重さは感じず、程よいおもりになります。


ハシゴを降りると、この写真のような鉄のハンドルが海底に沈めてあります。


しっかり握っておくように指示があり、インストラクターが先頭でこの鉄のハンドルを引っ張ってツアー参加者を魚が集まるポイントまで誘導してくれます。


ポイントに着きました!

大きなサンゴ礁の周りに綺麗な魚の群れが泳いでおり、直接エサをあげることができます。


目の前に色々な種類の魚がパクパクとエサを食べに来ます。
たくさんの魚に囲まれてドキドキ、楽しいです!

20分程海底を散歩した後、みんなで海面へ戻ります。

午前10時00分
カネオヘ湾出発

港にあるシャワーで海水を軽く流し、お手洗いで着替えてノースショアへと向かいます。


午前11時00分
ノースショア(ハレイワ)到着

ここからは約3時間の自由行動になります。
まずは、ランチを食べに行くことにします。

・オアフ島ではハレイワにしかないハンバーガーのお店「クアアイナ」
・フリフリチキンが人気の「レイズ」(土日祝限定)
・サンドウィッチの有名なお店「ワイアルアベーカリー」
・ガーリックシュリンプで有名なフードトラック「ジョバンニ」
など食べる所がたくさんあるので迷いました。

結果、選んだのは・・・・??


ガーリックシュリンプのフードトラック、
「CAMARON/カマロン」!
ジョバンニと同様にいつも行列ができている人気のお店です。


場所はハレイワの中心辺り、ノースショアマーケットプレイスの隣にあります。


オーダーしてから10分くらいで出来上がり、名前を呼ばれて取りに行きます。

えびの身が大きくぷりっとしていて美味しかったです~。



残りのフリー時間は雑貨屋さんやお土産屋さんで買い物をしたり、アートギャラリーを見に行ったり。

自由時間が十分あるので、ハレイワののんびりとした雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごせます。


こんなウォールアートもあります。インスタ用に写真を1枚!?

午後2時00分
ノースショア(ハレイワ)出発

ハレイワを十分楽しんだら次の目的地、モアナルアガーデンに向かいます。


午後2時40分
モアナルアガーデン到着

「この木なんの木」で有名な日立の木があります。
自由時間が15分あるので、記念写真もたくさん撮れますよ。

午後3時15分
ワイキキ到着

ホテルに到着しツアー終了、解散となります。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大人気のマリンアクティビティー「シーウォーカー」は綺麗な魚たちに囲まれながらカネオヘ湾の海底を散歩する事が出来ます。
海底を歩く感覚は宇宙に行ったかのようにふわふわと半無重力状態のようでとても貴重な体験です。

ノースショアでは本場のガーリックシュリンプを食べたり、ハレイワの街を散策したり、ビーチに遊びに行ったりと自由時間がたっぷりあります。
初めてハレイワに行く方も時間に追われる事なく、ハレイワののんびりとした雰囲気を楽しむ事ができるのでとてもおすすめです。


~シーウォーカー&ノースショア観光はラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーへお気軽に~

Request card not found.

TOP