menu

ハウス ウィズアウト ア キー

2018年09月03日 11:56

ハウス ウィズアウト ア キーの朝食ビュッフェに行って来ました!普段の生活では味わえない、ワンランク?ツーランク?上の優雅な朝食を満喫して来ました。


ハワイを代表するラグジュエリーホテルの1つ、ハレクラニ。
こちらのホテルの中に、今回のレストラン「ハウス ウィズアウト ア キー」があります。


ホテルの中は、白で統一されていて清潔感と高級感があり、敷地内はとても落ち着いた、大人の雰囲気があります。



ホテルの中庭にはプールがあり、ハウス ウィズアウト ア キーはその隣に位置しています。


朝の風が心地よいオーシャンフロントのレストランでは、ダイヤモンドヘッドを目の前に波の音を聞きながら朝食を取ることができます。


メニューはビュッフェ形式になっていて和食メニューも洋食メニューもあります。並べ方もきれいでどれも美味しそうです。



箱に入ったシリアルやワッフル、



ハワイらしいパパイヤなどのフルーツや、クロワッサン・マフィンなどパンの種類もたくさんあります。


ハワイの伝統料理、カルアポーク(豚の蒸し焼き)を使った料理もありました。中に入っているブレッドフルーツは南国のフルーツでパンの実とも呼ばれています。ホクホクのお芋のような食感なんですよ。


Miso Salmonと書いてあるのは鮭のみそ焼きです。和食派の方には嬉しいですね。


こちらにはオムレツステーション。お好みの具を選べば目の前でシェフがオムレツを作ってくれます。


と、言う事でこんな感じに盛り付けてみました。ビュッフェだとバランスよく盛り付けるのが難しいですよね。(笑)どれも美味しく頂きました!

ちなみに、ちょっと余談ですが・・・。


テーブル席の前方に横たわっている大きい樹があります。
これはハレクラニのシンボルと言っても良いほど昔から有名なキアヴェの大木です。



今から2年前の2016年8月、ビーチの侵食の影響で地盤が弱くなってしまったせいか突然倒れてしまいました。

樹齢は129年、ハレクラニの歴史と共に歩んできた老樹だけにハワイのニュース番組や新聞でも大きく取りあげられていました。皆に愛されていた樹だったのに・・・と誰もが悲しい気持ちになりましたが、なんと地中にはまだ根が残っていたのです。今は幹から新しい枝が出て葉も生い茂っています。すごい生命力!倒れた樹は今もその状態で残っていますので時間があればお食事のついでに見に行ってみてくださいね。

歴史があるホテルの小さなエピソード。今でも毎夜この樹の下でハワイアンミュージックの演奏やフラが繰り広げられています。



とっても素敵なレストランでした。せっかくのハワイ旅行、普段よりも少し贅沢にゆったりと時間をとって優雅な朝食はいかがでしょうか。


~ハウス ウィズアウト ア キーの朝食券はラニハワイツアーで販売しております。お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に~。

Request card not found.

TOP