menu

デュークス ワイキキ @アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート

2018年09月14日 13:31

ワイキキビーチの真ん中で、風を感じながらのディナーは最高!


予約をしていた午後6時30分よりも少し前にレストランに到着。
場所はワイキキのど真ん中、アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート ホテルの1階海側にあります。


受付で時間・名前・人数を伝えると、係りのお姉さんがコンピューターで予約を確認。そしてポケベルを渡されます。時間が来るとポケベルがぶるぶるして教えてくれるのですが、予約してあったのでほぼ待たずにすぐに案内されました。


お店の中に入ると既にたくさんのお客さんです。さすがデュ―クス ワイキキ!人気のお店だけあります。


窓がないのでどのテーブルからでも海からの気持ちいい風を感じられます。
きれいな海の目の前で、心地いい風を感じながらのディナーなんて最高です!

テーブルにつくと、担当のウェイターさんが注文を取りにきてくれます。ちなみにこのレストランの店員さん達、みんなキビキビと動いていてとても気持ちいいですよ。


最初にしなければいけないのがこれ、「バウチャー(チップ込の食事券)」をウェイターさんに渡す事。これ一番重要です!

今回のお食事券の内容はダイヤモンドヘッドという名前のコース料理で、

・サラダ(サラダバー)
・メインを肉か魚より選択
(お肉は、トップサーロイン。魚は、メニュー内にある4種類の中から一つ選べます。)
・デザート(オリジナル フラ パイ)
・コーヒー又は紅茶

となっています。

ひとりはトップサーロインで焼き加減はミディアム、もうひとりは魚料理から「オパ」を選びました。


そして飲み物の注文です。いつも飲んでる軽いビールじゃなくて、今宵はハワイの地ビール「ロングボード」。ひと口飲んだら思わず「旨っ!」っと言ってしまいました。


カクテルは「エンドレスサマー」。色合いがきれいで甘くてとても飲みやすい。甘くてもお酒がちゃんと入っていますので、お酒が弱い人はお気をつけて~。


乾杯!が、終わったらサラダバーへ。



サラダの種類が豊富です。普段食べている普通の野菜はさておき、あまり食べた事のないサラダを全種類ちょっとずつ頂きました。メインが来る前にお腹いっぱいにならないようにご注意下さい。

そうこうしているうちにメイン料理が運ばれてきました。テーブルの数がすごくたくさんあるのですが、サービスはとても速い印象です。


魚料理の「オパ」が運ばれて来ました。オパは、和名では「アカマンボウ」。魚の原型を見ると実はちょっとかわいい形なんですよ。。。

このオパのソテー、やわらかくて美味しいかったです。味付けも塩加減もちょうどいい感じ。サイドにあるパラパラっとしたライスは「バスマティライス」というのですが、これもなかなか美味しい。


ステーキはボリューム満点サーロイン。これもなかなかですよ。マッシュポテトの味付けもいいし、アスパラもシャキシャキしてて食感いいです。


お腹もそろそろ満たされてきたときに、ウクレレの音ときれいな歌声が近づいてきました。どうやらミュージシャン三人組が演奏しながらテーブルを回っているようです。


運良くこちらのテーブルにも来てくれました。好きな曲をリクエストしたら演奏してくれました!そして、チップをあげたら、なんともう一曲演奏してくれました!!
ハワイアンの音楽ってなんとも耳に心地いいんです。生演奏を目の前で聴く事ができる今日は、なんという贅沢なディナーなんでしょう。


最後はデザートにコーヒー又は紅茶がつきます。デザートはこのレストランオリジナルの有名なフラ パイです。フラ パイはマカデミアナッツアイスクリームにチョコレートシロップがかかったものでトッピングにもマカデミアナッツがのっています。デザートが出てきたとき、今度は思わず「でかっ!」と言ってしまいました。ウェイターのお兄さんは、「こんなのちっちゃいよ~」と笑いながら言っていましたが。。

とても美味しかったのに、大きくて完食できませんでした。。


ここデュ―クス ワイキキはコストパフォーマンス良しだし、雰囲気もGOOOOD!レストランに来る前は、もしかしてサービスが雑だったりするのかな~?なんて思っていたのですが、雰囲気がハワイらしくてとても良く、店員さんはキビキビしててとても楽しいディナータイムでした。

アメリカっぽい、ハワイっぽい「デュ―クス ワイキキ」。
ワイキキでオススメのレストランのひとつになりました。


~デュークス ワイキキのお食事券はラニハワイツアーで販売しております。ご予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に。~

Request card not found.

TOP