menu

スピリチュアル&ハレイワ星空観測

2018年09月18日 17:46

ハワイの歴史を学びながらヒーリングスポットを巡ります。ハレイワタウンでの散策、ディナーのあとはプライベートな空間で星空観測。ハワイの自然に癒されてくださいね。


午後12:55pm ヒルトンハワイアンビレッジ、グランドアイランダーバスターミナル出発。
動きやすい服装、靴で参加。夜遅くなるので上着も準備しました。バスに乗るとドライバーガイドさんがオアフ島のマップをくれてそれを元に今日の予定を案内してくれました。わかりやすいです。さあ出発!


2:00pm クカニロコ・バースストーンに到着。
ポハク・ヌイ(「魔法の石」という意味の石。ワイキキにあります。)を車窓からみて、クカニロコ・バースストーンへ向かいます。
ここは古代の王族女性が出産をした地。神聖な場所で有名なパワースポットです。少し緊張します。ハワイの歴史や文化をガイドさんが詳しく説明してくれます。話を聞いたあとは厳かな気持ちになり、風も心地よくとてもリラックスできました。




2:35pm ドール プランテーションにて30分自由時間。
いつ来ても賑やかで楽しくなります。Tシャツやお菓子などたくさんのおみやげも買えますよ。


ここに来たらやっぱりパイナップルのアイスは外せません!さわやかな甘さが美味しい~。



3:30pm 次にワイアルアのコーヒーファクトリーへ。
ノースショアの一部の畑でしか取れない貴重なワイアルアコーヒーとマラサダのおやつを頂きます。ふわふわで美味しい!マラサダはローカルのお店パアラアカイベーカリーのものです。




同じ敷地内にソープファクトリーもあります。入口にはかわいいアヒルが。こちらは石鹸の工場とお店が一緒になっており、石鹸を作っている所を窓越しで見る事ができます。ここの工場でしか売ってない香りの石鹸やククイオイルなども置いているのでお土産におすすめです。

のんびりとノースショアを観光し風景を楽しみました。


4:30pm 伝説のバランスロックがあるカイアカベイ ビーチパークへ。
ローカルもまばらな静かな公園。ここに絶妙なバランスで重なり合ったふたつの珊瑚があります。古代ハワイアンたちにとって特別な場所だったようでハワイのパワースポットのひとつです。大切な珊瑚に置いたハワイアンパワーストーンブレスレットをもらいパワーを分けて頂きました。

5:25pm ノースショア ハレイワタウン散策。
この辺りのお店は18:00に閉まるところが多いので行きたいお店があるひとは急いでくださいね!夕方のハレイワもなかなかいいですよ。涼しいのでゆっくりのんびり歩けます。



6:15pm 駐車場に再集合しディナーに行きます。
ローカルの人たちに大人気のレストラン「FATBOY’S」。店の中もローカルの人たちでいっぱいです! メニューはガーリックシュリンプかロコモコが選べます。飲み物はソフトドリンクがついていますし、ガイドさんがすべてオーダーしてくれるので安心。



7:00pm アリイビーチパークで夕焼けを見ながらリラックス。
ディナーでお腹がいっぱいなのでちょうどいい休憩です。ワイキキからはこの時期(7月)太陽が海に沈むところは山に隠れて見えませんが、ここ、ノースショアからは見えるのです! あいにく、この日は雲の多い天気でしたので海に沈む瞬間は見えませんでしたが夕焼けがとてもきれいで感動しました。とっても癒されます。



7:50pm いよいよ星空観測です。
ソープファクトリーの横を通ってワイアルア本願寺の敷地にはいります。辺りには民家が少しあるだけで星を見るには絶好の場所です。


残念ながらこの日の天候は曇り。雲が流れて星空が見えてくるのを待ちましたが星は見えませんでした…。晴れの日が多いハワイですが、こんな日もあります…。
そのため代わりに室内で星についてのDVDを見ました。



本来、お天気が良ければ本願寺敷地内で満天の星空を眺めます。天体望遠鏡も使い、普段見ることのできない世界を楽しむことができます。

実はワイキキに戻る時間近くになって、少しですが星を見ることができました。
木星、金星、さそり座。きれいでした。これだけでもとても嬉しかったです。 他のお客さんも同じ気持ちだったようで雲が流れて星が見える度に歓声が上がっていました。

8:45pm ワイキキに向けて出発です。
本願寺の敷地内にお手洗いがありますので行っておきましょう。ワイキキまでは1時間程かかります。

9:45pm ヒルトンハワイアンビレッジに到着。


知識豊富なガイドさんの話を聞きながらパワースポットを巡るツアー。星空をみてハワイの大自然を身体に感じます。日常のストレスが消えてとっても癒されるツアーですので興味のある方は是非参加してみてくださいね。


~スピリチュアル&ハレイワ星空観測ツアーはラニハワイツアーで販売しております。ご予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に。~

スピリチュアル&ハレイワ星空ツアー

出発はお昼過ぎなので、午前中はゆったり過ごしたい方にもぴったりです。ドール・プランテーションやワイアルア・ コーヒーファクトリー、ソープファクトリーを巡った後は、ハレイワ・タウンでたっぷりお買い物や散策を。夕暮れとともに夜空に輝く星々を鑑賞...
詳しく見る
TOP