menu

チャートハウス

2018年10月22日 12:20

地元のお客様にも絶大な人気を誇るシーフードで有名なチャートハウスに行ってきました。




ハワイで一番大きなアラワイヨットハーバーを目の前に、シックな港のレストランを感じさせる外観です。

6:15pmの予約で、螺旋階段を上がって2階へ行くと受付があり予約名を伝えると席へ案内してくれました。




レストランの中は、生演奏の音楽を聴きながらお酒を楽しむラウンジ(バー セクション)とシーフードやステーキなどの食事が楽しめるレストランセクションとに分かれています。すでにたくさんのお客様でにぎわっています。

さて、ヨットハーバーが眺められる窓側の席は、もちろんとっても人気があるので予約も取りにくいのですが…


今日はその席に案内してもらいました!とてもスペシャル感がありテンションが上がります。金曜日のヒルトンからの花火は間違いなくお席から観ることができるので、ハネムーナーの方やスペシャルディナーを楽しみたい方にはとってもおススメです。ラニハワイツアーでご予約の場合は極力窓側席をリクエストします!


今回は試食のため、3種類のセットメニューの中からいくつかピックアップしたお料理を頂いてみることになりました。どれも美味しそうで選ぶのも難しかったのですが、日本語担当のたえこさんが食事のアドバイザーとしてお料理の説明などもしてくれました。


オーダーした飲み物を楽しんでいる、外はキレイな夕日がヨットを照らし良い雰囲気になってきました。



前菜のメニューから、ジャンボ シュリンプ カクテルと生牡蠣です。シュリンプはプリプリで食べ応え十分でした。生牡蠣は、とても新鮮で臭みもなくクリーミーでもっと食べたい感じでした。



どのセットメニューにも、シーザー サラダかニューイングランド クラムチャウダーが付きますので好きなほうを選びます。クラムチャウダーはチャートハウスの人気メニューの1つで殆どのお客様が召し上がっていました。



メインのお料理の中から、フィレミニオン(約140g)です。
お肉に添えるサイドディッシュは、ひとつはフライドポテト、ひとつはマッシュポテトにしてみました。お肉はとても柔らかくナイフがスッと入り、美味しく頂きました。フライドポテトは、外はカリカリ中はホクホク!絶妙な塩加減で最高です。マッシュポテトは舌ざわりがクリーミーでとっても美味。サイドディッシュはご飯を選ぶこともできます。

また、お肉を選ぶ場合は必ず焼加減も聞かれます。お薦めは、ミディアムレアがいいかなと思います。


こちらはスパイニー ロブスターテイル(伊勢海老の尾)とキングクラブ レッグ(タラバ蟹の足)。ロブスターテイルは弾力十分で伊勢海老の旨味が口一杯に広がり最高!キングクラブもジューシーで食べ応え十分でした。


お魚好きの方は、マカデミアナッツ マヒマヒを選んでみては?マカデミアナッツを衣に使ったマヒマヒのソテーは白身魚なのに脂がのっていて美味しい!周りのナッツがサクサクなのも食感が良く香ばしさもあります。



やっぱりハワイで食べたいのはロブスター!運ばれてきたメインロブスターはその大きさにびっくりでどこからどうやって食べて良いのか分からず、迷ってるとスタッフの方が食べやすいように殻からはずしてくれました。気を配ってくれて嬉しかったです。ロブスターの爪には身がぎっしり詰まっていて新鮮で美味しい~♬



お腹が一杯になってもデザートは別腹!セットメニューにはデザートとコーヒー又は紅茶がついています。

ジェラート トリオ(チョコ、バニラ、コーヒー)

チョコレート ラヴァ ケーキ

クリーム ブリュレ

ニューヨークスタイル チーズケーキ


デザートはどれもボリューム満点で大満足。最後まで食べきるのが難しいくらいでした。


レストランには有名な元相撲取りの3力士も食べに来られてるみたいで手形が飾ってありました。




車椅子の方にもアクセスしやすくなっています。マリーナ駐車場側のレストラン入り口から入って頂くとそのまま受付に行くことが出来ます。

===========================================================

どのメインディッシュも美味しくボリューム的にも十分でした。地元の人が選ぶ店だけにクオリティーも高くスタッフの方達も感じが良かったです。ハワイの爽やかな風を感じながらヨットハーバーを眺められる他にはないレストラン。ハワイに来たら是非行ってみて頂きたい、とってもハワイらしいお店の1つです。


~チャートハウスでのディナーはラニハワイツアーで販売しております。予約・お問い合わせはラニハワイツアーまでお気軽に~

Request card not found.

TOP