menu

デューク・カハナモク ラグーン

2018年07月06日 17:02

ヒルトンハワイアンビレッジリゾートにはデューク・カハナモク ラグーンという、写真のような美しいラグーンがあります。

砂州や沿岸州が発達・成長、海の一部が切り取られて浅い湖や沼になったものをラグーンと呼びますが、このラグーンは人工的に作られたものです。

*********************************************************************************************************************

ラグーンは1950年代に現在のヒルトンハワイアンビレッジリゾートの前身、ハワイアンビレッジの開発プロジェクトとして整備されました。名前は伝説のサーファー、デューク・カハナモク氏がこの辺りで育ったことから名付けられたものです。

年数を重ねていくうちにラグーンは暗く澱んでしまい泳ぐには適さない水質になってしまったため、2006年から大改修工事が行われ、最先端の水循環システムを導入。現在の透明度の高い美しい海水ラグーンに生まれ変わりました。


スタンドアップパドルやカヤックなどのマリンスポーツを楽しんだり、ビーチチェアで日光浴をしながらゆっくりと一日を過ごしたり。波がないのでのんびりと安全に過ごせる貴重なスポットでもあります。


マリンスポーツを楽しむための用具もレンタル出来ます。


目の前のビーチやプールだけでなく、ラグーンでも楽しく過ごせるヒルトンハワイアンビレッジリゾート。さて、次はどこで遊びますか?

TOP